かぅんとの欲望、妄想の日記です。

かぅんとの欲望、妄想の日記です。
 "Count_Gray" でTwitter、まとめは "http://twilog.org" で、"countgray"でSKYPEやってます。
 Youtube は、こちら。
 旧 blog は こちら に残してあります。
 音声や音楽が出るコトがあるけど、ビツクリしないでネ。(^ω^)ノシ

2014年7月21日月曜日

2014/7/21 月齢 23.3 の有明月。

東の空に昇ってきた、昨夜の薄雲越しのクリーミーな有明月をうpしてみぅ。

各画面を、クリックすると拡大表示します。


かなり、欠けてきましたネ。


2014年7月20日日曜日

2014/7/20 の夜空。

今夜の月とか、火星とか、土星とか、スピカをうpしてみぅ。

各画面を、クリックすると拡大表示します。

久々に、土星を撮ってみたけど、薄雲が広がっていて、シンチレーション悪いので、これが限界でつネ。
ちと、暗いナ。(´・ω・`)



電線邪魔だけど、火星とスピカのランデブーでつ。




ついでに、アンタレスも。
やっぱ、ソフト・フィルター無いと、★の色が分かり辛いでつネ。
でも、800mmミラー・レンズのフィルターなんて無いもんネ。
(´・ω・`)



Negicco「サンシャイン日本海」MV(Full)&「フェスティバルで会いましょう」MV(Full)


いよいよ、明後日、7月22日 発売ですってヨ!!



Negicco「サンシャイン日本海」MV(Full)


Negicco「フェスティバルで会いましょう」MV(Full)






2014年7月13日日曜日

2014年7月6日日曜日

2014/7/6 日和浜第4突堤の波のゆらぎ

今日の、日和浜第4突堤脇の波の揺らぎを EOS 6D と TASCAM DR-05 をマイク代わりに録音してみた。

日和浜第4突堤脇の西側の波打ち際。
日和浜第四突堤 20140706 ①


日和浜第4突堤脇の東側の波消しブロック。
日和浜第四突堤 20140706 ②


日和浜第4突堤脇の東側の波打ち際。 黒い砂鉄が、波でゆらゆらしてます。
日和浜第四突堤 20140706 ③



2014/7/5 の月とか、夜空とか。

今夜の月とか、火星とか、土星とか、スピカをうpしてみぅ。

各画面を、クリックすると拡大表示します。

蒼空に浮かぶ、月齢 7.9 の九夜月。

夕暮れの空に浮かぶ、月齢 8.1 の九夜月。

夜空に浮かぶ、月齢 8.1 の上弦の月。
ここまでは、天体望遠鏡代わりと化した、800mmのミラーレンズと x2エクステンダー、EOS X7i、そしてダット・サイトでの撮影です。
トリミング無しです。
今夜は、シンチレーションも良く、フォーカスも上手く合ったので、かなりクッキリとクレーターが映ってます。

上弦の月と火星、スピカのランデブー。
これは、EOS 6D と 300mmで、撮ってます。
思ったより、薄雲が架かってました。
クリックして拡大表示すると、周りの も見えます。


そして、お馴染みの2560mmを、iPad で2回ズームアップ。
なので、10、240mm相当でつネ。
この前のは、計算間違ってました。てへぺろ。(死語
ちょっと暗い代わりに、土星と輪の間がよく見えます。
でも、この前 の方が、やっぱ綺麗に映ってまつネ。



2014年7月2日水曜日

今夜も、土星撮ったったwwww

昨夜、条件出しが終わって、いざ撮影となんたら、カメラのバッテリーが切れて撮り損ねたので、今夜、リトライしたった。

各画面を、クリックすると拡大表示します。

Kenko 800mm ミラーレンズに x2 のエクステンダー挟んで、EOS X7i で撮ったのを、iPad でズームアップしてをキャプチャを、2回やってるので、35mm換算で約10、240mmかナ?!
それにしても、EOS X7i のバリアングル液晶楽だわぁ〜。
マニュアル・フォーカスが、無茶苦茶、楽ちんになった。
因みに、撮影条件は ISO400、シャッタースピード1/10、F:10、三脚(当然)とリモコン撮影。
この前の土星 より明るいし、輪っかもハッキリと見える。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
暫くは、天体望遠鏡は、我慢できそう。


今日は、半夏生というのは、関係無く久々に、地球照が撮れた。
こっちは、いつも持ち歩いてる、ネオ・コンデジの SX50 HS での撮影。
レンズ内のフレアは、気にしない。

月齢 5.1 の宵月。
と言うことは、明日が旧暦の七夕だナ。( ̄ー ̄)