かぅんとの欲望、妄想の日記です。

かぅんとの欲望、妄想の日記です。
 "Count_Gray" でTwitter、まとめは "http://twilog.org" で、"countgray"でSKYPEやってます。
 Youtube は、こちら。
 旧 blog は こちら に残してあります。
 音声や音楽が出るコトがあるけど、ビツクリしないでネ。(^ω^)ノシ

2014年10月13日月曜日

【皆既月食2014】 /w 小さい秋 - シェアー #Total lunar eclipse

今皿、皆既月食の動画をうp。
それも、食の終わりを。

こちらは、EOS M2 と EF70-300 でマニュアル露出です。
BGM は、一般公開されたばかりの シェアー 【小さい秋】です。
動画の尺が曲と合わず、インストを足したのは内緒。

【皆既月食2014】@新潟駅南 Loves 小さい秋 シェアー


こちらは、X7i に、1.4倍のエクステンダーを Kenko 800mm ミラーレンズで挟んで、同じくマニュアル露出で撮影。
BGM は、インストにしました。

【皆既月食2014】@新潟駅南 Loves 小さい秋 inst シェアー

お子ちゃまの事情で、最大食を動画撮影できず残念です。
でも、チャンスがあっても、露光が足らず撮影出来なかったんだけどネ。(´・ω・`)


各画面を、クリックすると拡大表示します。

なので、最大食から20分後の月食を。
薄雲越しなので、朧です。
以下の2枚は、X7i での撮影です。


そして、月食が終わった十五夜(望月)がこちら。
高度が高くなってるので、少し小さくなってますネ。
この頃には、多少、霞のような薄雲が広がってたけど、シンチレーションはかなり良くなりますた。



【画像追加】
折角なので、SX50 HS で撮った最大食の20分前も。
ネオ・コンデジだから、拡大表示すると、多少画質落ちるネ。
この時も、薄雲がかかって、かなり暗くなってました。








0 件のコメント: