かぅんとの欲望、妄想の日記です。

かぅんとの欲望、妄想の日記です。
 "Count_Gray" でTwitter、まとめは "http://twilog.org" で、"countgray"でSKYPEやってます。
 Youtube は、こちら。
 旧 blog は こちら に残してあります。
 音声や音楽が出るコトがあるけど、ビツクリしないでネ。(^ω^)ノシ

2011年3月6日日曜日

#NoFlyZoneLibya 気になる twitter Hash Tag

実際に、飛行禁止区域を設定するとなると、かなり大変だと思う。
まずは、DEAD を実施しないとだけど、名ばかりの NATO 軍か、多国籍軍が作られて、実質的には米軍主導の作戦になるだろうし、DEAD が終わった後の監視も莫大な費用、物資、人員、そして航空機が必要となる。
で、それを実施できるのも、米国となるんだろうナ。
そこで使われる、航空機燃料がリビア産とか、中東からの原油が使われるとしたら・・・・
そして、人道支援のはずが、米国の軍産複合体を始めとした武器商人が潤うってのも、納得できん罠。

だったら、’80のアフガンゲリラ支援みたいに、スティンガーを供給して使い方を教えたり、RPG-7 なんかの武器や食料を反体制派に供給するほうが、いいと思うゾ。


0 件のコメント: