かぅんとの欲望、妄想の日記です。

かぅんとの欲望、妄想の日記です。
 "Count_Gray" でTwitter、まとめは "http://twilog.org" で、"countgray"でSKYPEやってます。
 Youtube は、こちら。
 旧 blog は こちら に残してあります。
 音声や音楽が出るコトがあるけど、ビツクリしないでネ。(^ω^)ノシ

2015年12月12日土曜日

2015年 12月 12日の新潟市中央区、本町市場を歩いてみた。 #Kodak #SP360

2015 Dec. 12th. Walk the Honcho Market kodak SP360




’15 Dec. 12th. の本町市場を、Kodak Sp360 で柾谷小路から新津屋小路へ歩きながら、撮影しました。
地図の↑(北北東)から、地図の↓(南南西)ですネ。
VR 動画なので、視線を好きな方向へ変えられます。
色々とグリグリ動かしてみて下さい。
当然、自分は映らないように撮ってます。(^^;
昔は、新潟市の中心、繁華街でした。
今は見ての通り、かなり人通りが少なくなりましたが。
東京で言うと、上野と築地みたいな場所でしたネ。
今じゃ想像もできないほど、凄い人混みが、下の方(しものほう/北北東)まで続いてました。
新潟市では、信濃川の川下(日本海側)にあたるので『しも』といいます。
川上側(南南西)は勿論、上『かみ』と言います。
上野のアメヤ横丁を想像してもらえば、よろしいかと。
今でも、露店が残ってて、昔の面影が多少見られます。
本町市場は、新潟の旬の食材や魚介類が買えます。
午前中、ぶらつくと楽しいですヨ。


地図に表示されてる『めんどころくら田』は、新潟の昔乍らのあっさりラーメン。
普通は醤油スープだけど、繊細なスープを味わうには、やっぱ塩で。
麺も細麺で、スープが絡みます。
チャーシューは、しっかり味が沁みてて、少し豚の臭いがするから、好みが分かれるかナ。
普通盛り、中盛り、大盛りまでは同じ¥700。
ダブルだけ¥800になるので、要注意です。





0 件のコメント: