かぅんとの欲望、妄想の日記です。

かぅんとの欲望、妄想の日記です。
 "Count_Gray" でTwitter、まとめは "http://twilog.org" で、"countgray"でSKYPEやってます。
 Youtube は、こちら。
 旧 blog は こちら に残してあります。
 音声や音楽が出るコトがあるけど、ビツクリしないでネ。(^ω^)ノシ

2014年7月6日日曜日

2014/7/5 の月とか、夜空とか。

今夜の月とか、火星とか、土星とか、スピカをうpしてみぅ。

各画面を、クリックすると拡大表示します。

蒼空に浮かぶ、月齢 7.9 の九夜月。

夕暮れの空に浮かぶ、月齢 8.1 の九夜月。

夜空に浮かぶ、月齢 8.1 の上弦の月。
ここまでは、天体望遠鏡代わりと化した、800mmのミラーレンズと x2エクステンダー、EOS X7i、そしてダット・サイトでの撮影です。
トリミング無しです。
今夜は、シンチレーションも良く、フォーカスも上手く合ったので、かなりクッキリとクレーターが映ってます。

上弦の月と火星、スピカのランデブー。
これは、EOS 6D と 300mmで、撮ってます。
思ったより、薄雲が架かってました。
クリックして拡大表示すると、周りの も見えます。


そして、お馴染みの2560mmを、iPad で2回ズームアップ。
なので、10、240mm相当でつネ。
この前のは、計算間違ってました。てへぺろ。(死語
ちょっと暗い代わりに、土星と輪の間がよく見えます。
でも、この前 の方が、やっぱ綺麗に映ってまつネ。



0 件のコメント: