かぅんとの欲望、妄想の日記です。

かぅんとの欲望、妄想の日記です。
 "Count_Gray" でTwitter、まとめは "http://twilog.org" で、"countgray"でSKYPEやってます。
 Youtube は、こちら。
 旧 blog は こちら に残してあります。
 音声や音楽が出るコトがあるけど、ビツクリしないでネ。(^ω^)ノシ

2014年7月2日水曜日

今夜も、土星撮ったったwwww

昨夜、条件出しが終わって、いざ撮影となんたら、カメラのバッテリーが切れて撮り損ねたので、今夜、リトライしたった。

各画面を、クリックすると拡大表示します。

Kenko 800mm ミラーレンズに x2 のエクステンダー挟んで、EOS X7i で撮ったのを、iPad でズームアップしてをキャプチャを、2回やってるので、35mm換算で約10、240mmかナ?!
それにしても、EOS X7i のバリアングル液晶楽だわぁ〜。
マニュアル・フォーカスが、無茶苦茶、楽ちんになった。
因みに、撮影条件は ISO400、シャッタースピード1/10、F:10、三脚(当然)とリモコン撮影。
この前の土星 より明るいし、輪っかもハッキリと見える。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
暫くは、天体望遠鏡は、我慢できそう。


今日は、半夏生というのは、関係無く久々に、地球照が撮れた。
こっちは、いつも持ち歩いてる、ネオ・コンデジの SX50 HS での撮影。
レンズ内のフレアは、気にしない。

月齢 5.1 の宵月。
と言うことは、明日が旧暦の七夕だナ。( ̄ー ̄)



0 件のコメント: