かぅんとの欲望、妄想の日記です。

かぅんとの欲望、妄想の日記です。
 "Count_Gray" でTwitter、まとめは "http://twilog.org" で、"countgray"でSKYPEやってます。
 Youtube は、こちら。
 旧 blog は こちら に残してあります。
 音声や音楽が出るコトがあるけど、ビツクリしないでネ。(^ω^)ノシ

2011年5月22日日曜日

家の中LAN、改善なぅ。



折角の光回線なのに、肝心のメイン・マシーンが CG-WLUSB300NM で繋がらないという罠wwwww
すぐ近くに置いた HTC Aria でさえ、受信感度のアンテナ表示が5本にならず、4本までという orz
となれば、そりゃ〜 10m 離れて、瓦が間にあれば、繋がりませんわ。
ということで、結局いろいろ考えて PA-WR8700N-HP/NE を購入。
TA の時、散々 Aterm には痛い目に会ったから、ちょっと躊躇したけど、5GHz と 2.4GHz で切り分けしたかったのと、ハイパワーということで、清水の舞台から飛び降りて買ってみた。
新潟空港が近いから、レーダー波検知で 5GHz が切れるかと思ったけど、5.2GHz の W52 はおkなのネ。
WL300NE-AG に有線で繋いで速度計ったら、30Mbps 前後出る。
AtermWR8700N(HPモデル) でも有線で54Mbps 出るから、5GHz の威力スーゴイー!!
あ、11a(+11n)だから、決して1回部屋の外に出てまた部屋の中に入ってるなんてことはありまてん!!
あくまで、屋内を電波が通ってるんでつぉ。
WL300NE-AG に CG-WLR300GNE を AP で繋いで部屋の中は、2.4GHz で MacBookAir、SH-10B、iPod touch、HTC Aria を繋いで、すぅんげ〜快適。
ついでに、CG-WLR300GNE を NAS にして、これまた快適なぅ。
勿論、MAC アドレスフィルタリングと、AtermWR8700N(HPモデル) でネットワーク分離してるから、人には言えないあんなファイルや、こんなファイルも観られないから安心!!キリッ(`・ω・´)
ストリーミング・モードに設定したから、愛梨タンも iPod touch で快適に途切れることなく観れるし、NHK オンデマンドの高画質も問題なく観れます。

0 件のコメント: