かぅんとの欲望、妄想の日記です。

かぅんとの欲望、妄想の日記です。
 "Count_Gray" でTwitter、まとめは "http://twilog.org" で、"countgray"でSKYPEやってます。
 Youtube は、こちら。
 旧 blog は こちら に残してあります。
 音声や音楽が出るコトがあるけど、ビツクリしないでネ。(^ω^)ノシ

2014年5月5日月曜日

去年と今年の鬱金桜

撮影したままだった、鳥屋野潟公園の鬱金桜を、今皿うpしてみる。


各画面を、クリックすると拡大表示します。

去年は、曇り空だったので、あまり綺麗に撮れてないネ。
2013年5月1日撮影です。

去年は、御衣黄桜メインだったので、2枚しか撮ってません。



そして、今年の開花して数日経った鬱金桜です。
たった、3本しか植えられてなく、もう古木なのか、こういう花の少ない種類なのか
ちょっと淋しいですネ。
今年は少し早く、2014年4月26日撮影です。



今年は晴れていたので、太陽光で綺麗に撮れました。






そして、5月2日に撮りに行ったら、花の中心が赤くなってました。
他の桜同様、散り始めのサインでしょうか。
そして、ここから EOS M から EOS 6D での撮影になります。てへ。



この日も晴れて、太陽光で綺麗に撮れました。

でも、風が強く、花が風に吹かれて、フォーカスが中々合いませんネ。



この後、フォローできたら、またうpします。


0 件のコメント: