かぅんとの欲望、妄想の日記です。

かぅんとの欲望、妄想の日記です。
 "Count_Gray" でTwitter、まとめは "http://twilog.org" で、"countgray"でSKYPEやってます。
 Youtube は、こちら。
 旧 blog は こちら に残してあります。
 音声や音楽が出るコトがあるけど、ビツクリしないでネ。(^ω^)ノシ

2014年6月30日月曜日

2014/6/28 の日和山展望台

今日も、定点観測です。

各画面を、クリックすると拡大表示します。

まずは、佐渡方面。

そして、村上方面。

こちらは、新潟市内方面。

弥彦方面、かなり複雑な雲になってますネ。

全天は、こんな感じ。

暑かったけど、南風が強く、心地良いです。
でも、人出は少ないです。

波消しブロックの作業は、お休み。

光環も、見えます。

工場の煙突の煙と、雲の見分けができませんネ。

二王子の方は、まだ残雪が見えますネ。

この時期、梅雨時や、夏によく見る雨雲が飯豊連峰に見えます。

三國連峰も、雨雲が。
これだけハッキリと山が見えるというコトは、大気中の水蒸気の粒が大きくなって、レンズ効果ってコトでつネ。

海上も湿度が高いらしく、粟島が久々見えます。

沖合を、佐渡汽船のカーフェリーが航行していきます。

大佐渡、小佐渡も、久々によく分かります。

陽射しはあっても、雲が多いので、海も青くないですネ。(´・ω・`)

南風なので、割と波も穏やかです。

重機フェチ。
クレーン、萌ゆる。ハァハァハァ(*´д`*)

ミニカーみたいwwwww

波消しブロックの作業はお休みでも、ダイバー(Frog Man)さん達は海底での作業をされてるようです。
ご苦労様です。

大気の気流はかなり複雑のようで、高層、中層、低層の雲が色んな動きをしてます。

気流が速く、ドンドン空が変化していきます。

蒼空と雲のせめぎ合い!!

雲の違いが分かり易いように、少し暗めで撮影してます。

この後、晴れと曇りを繰り返し、夜は雨降りになりました。(´・ω・`)


0 件のコメント: