かぅんとの欲望、妄想の日記です。

かぅんとの欲望、妄想の日記です。
 "Count_Gray" でTwitter、まとめは "http://twilog.org" で、"countgray"でSKYPEやってます。
 Youtube は、こちら。
 旧 blog は こちら に残してあります。
 音声や音楽が出るコトがあるけど、ビツクリしないでネ。(^ω^)ノシ

2011年4月10日日曜日

AFV モデラーとしては、複雑だナ。( ̄〜 ̄;



今、世界中のあちこちで紛争が起って、それが、ネットで簡単に観れる。
その映像の中には、当然、紛争で使われる AFV が映るんだけどサ。
日本でも簡単に手に入るピックアップに、ロケット・ランチャーや、対空砲載っけて、バンバン撃ってる。
市街戦って、こういうコトだと思うんだけど、なんかネ。
WWⅡのこの手の AFV て、レアモノで、資料とか少なかったり、キットなんて出てなかったりなんだけど、今、こうして簡単に観れる、それも実際に運用されてる場面が。
そして、その被害に会った人達も。
茹で蛙じゃないけど、見慣れてしまうと、今の違和感とか、恐怖とか感じなくなって、ただ興味だけで観るようになるかと思うと、複雑だナ。

0 件のコメント: