かぅんとの欲望、妄想の日記です。

かぅんとの欲望、妄想の日記です。
 "Count_Gray" でTwitter、まとめは "http://twilog.org" で、"countgray"でSKYPEやってます。
 Youtube は、こちら。
 旧 blog は こちら に残してあります。
 音声や音楽が出るコトがあるけど、ビツクリしないでネ。(^ω^)ノシ

2011年3月14日月曜日

勝ってなボランティアはやめて、きちんと登録してから行動しましょう!!(`・ω・´)

東北地方太平洋沖地震 @ ウィキ

東北地方太平洋沖地震を受けて携帯電話およびPHS事業者5社が災害用伝言板サービスを運用開始

SAVE JAPAN

@namidensetu
【拡散】被災地に行って自分の面倒(飯、テント、便所、風呂、移動手段)見れない奴は絶対に行かないで!! 自分の全ての面倒見れない奴は被災者と変わらない!! 信用できる機関に募金を!!自衛隊は不眠不休で頑張っています!! これ拡散させてもらえますか? 元自衛官として。 募金が一番


@h_ototake
阪神大震災で被災した当事者の一言。「助けに来てくれて一番ありがたいと思ったのは、自衛隊の人たち。 一番迷惑で邪魔だったのは、自称ボランティアの人たち。こちらが必要とする事はできず、逆に残り少ない食品や飲料水をコンビニで消費していく始末」




東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表

【緊急】東北地方太平洋沖地震 ボランティア募集について

当たり前だけど、今は素人の受付はやってません。

やっぱねぇ、学校の周りのゴミ広い=ボランティア活動程度の認識の日本の現状がマズイと思うんですヨ。
以前、雑誌で読んだアフリカへボランティア活動へ行った看護師のお話だと
現地に付いたら、今までのキャリアやスキルを聴かれ
後は、2週間の回りとのタイミング調整の訓練をして、そのまま現場へ。
普段の病院での勤務より、厳しかったそうで、まさに戦場だったそうです。

だからボランティは、プロの方達や、自衛隊にお任せしましょう。
じゃないと、現地で迷惑なだけです。

0 件のコメント: