かぅんとの欲望、妄想の日記です。

かぅんとの欲望、妄想の日記です。
 "Count_Gray" でTwitter、まとめは "http://twilog.org" で、"countgray"でSKYPEやってます。
 Youtube は、こちら。
 旧 blog は こちら に残してあります。
 音声や音楽が出るコトがあるけど、ビツクリしないでネ。(^ω^)ノシ

2011年3月9日水曜日

@nhk_HORIJUN 堀さんへ20分後の未来をれこめんどなぅ。








堀さんに昨夜 tweet した、Max Headroom を取り急ぎうpしてみた。

作品の詳細は、Wiki のマックス・ヘッドルーム をどゾ!!(丸投げ
あと、きっと飯田先輩知ってるはず。キリッ(`・ω・´)

この作品が作られた当時、まさか、Social Media とか、こんな状況になってるなんて誰も想像できなかっただろうナ。
あの頃はたし蟹、TV が全盛で、ちょうど CNN の放送が始まって、それに乗っかってビデオ・ジャーナリストが花形だったもんなぁ。
それが今じゃ Aljazeera に、CGM/CGC の Ustream、twitter ですヨ。
Web 2.0 万歳!!!

「20分後の未来」の始まり方も壷だったなぁ。
地デジじゃ、この砂の嵐、もう観れないんだぉネ。
あと、アマンダ・ペイズ好きだったんぉなぁ〜。
てか、もうイイおばさん、じゃなくって、素敵な大人の女性になってるんだろぉなぁ。
Biz スポだと、エディスンが堀さんで、シオラがビズ子さん??wwwww
あっ、飯田先輩達がでてこない orz

そういや、ブリップ・バーツってか、サブリミナル効果って最近聞かないネ。
でも、ネットワークや、ネットでのリモート操作はこの頃でも、想定できたんだナ。
あぁぁぁぁ、あん時、閉店セールで売ってたビデオ買っとけばよかた。(´・ω・`)

Web 2.0 とか、Social Media については、まだいろいろと思うとこあるけど、おいおいと纏めてうpしようと思います。

Max Headroom といえば、Art of Noise もお薦めでつ!!!

0 件のコメント: