かぅんとの欲望、妄想の日記です。

かぅんとの欲望、妄想の日記です。
 "Count_Gray" でTwitter、まとめは "http://twilog.org" で、"countgray"でSKYPEやってます。
 Youtube は、こちら。
 旧 blog は こちら に残してあります。
 音声や音楽が出るコトがあるけど、ビツクリしないでネ。(^ω^)ノシ

2011年1月24日月曜日

AD-1 懐かしい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



NASA幻の珍機

AD-1 斜翼機、久々に観たわぁ〜。
昔、TV でこのビデオ観たっけ。
当時じゃ、今ほど素材の技術が発達してなかったら、剛性が足りなくって、翼捻れたんだろうナ。
今なら、また別の評価になってたかも。

ま、ドラ猫や土豚も引退しちゃって、竜巻くらいしか、今じゃ可変翼機ってないんだっけ?
翼を可変させるより、もっといい技術や設計ができるようになったってコトかナ。

でも、可変翼機ってば、サンダーバードっぽいというか、SFっぽくって wktk テンソンアゲアゲになるから、技術だけって割り切るのも、つまんないネ。

0 件のコメント: