かぅんとの欲望、妄想の日記です。

かぅんとの欲望、妄想の日記です。
 "Count_Gray" でTwitter、まとめは "http://twilog.org" で、"countgray"でSKYPEやってます。
 Youtube は、こちら。
 旧 blog は こちら に残してあります。
 音声や音楽が出るコトがあるけど、ビツクリしないでネ。(^ω^)ノシ

2011年6月26日日曜日

JAPAN Is Dead #nuclear #genpatsu #fukushima



3号機プール水 強アルカリ性に
福島第一原発 3号機プールにホウ酸水注入

再臨界の可能性があるとか、TEPCO が発表したらしいけど、実際は、もう何回も怒ってるんじゃないかと、邪推してしまう。
案外、もしかしたら、数日後には、1〜4号機全てで再臨界が起ってますとか、30km 圏内避難とかじゃんくって、日本中が放射能汚染でもう住めませんとか、なってるんじゃないんだかと妄想せずにはいられません。

福島県の子供たちが装着するガラスバッジ(線量計)まとめ

↑とか読むと、国民のためには何もしないけど、金が流れてどこかで儲かる仕組みがあるコトはすぐ動くと勘ぐってしまう。

[放射能]玄海原発は爆発する

玄海原発の前に、フクイチが再臨界して爆発したら、東北と東日本はもう終わりだと思う。
Chernobylでも起らなかった、China Syndrome が起ってしまう。
臨界状態になれば、どんどん地中に沈むから、燃え尽きるまで誰も制御できないだろうナ。

TV もワイド・ショーでどうでもいい情報流してないで、鎌田 實 さんのように、正論をどんどん流すべき。
といっても、大事なお客様の TEPCO を避難するようなコトはできん罠。
で、どんどん、現在の状況を流して、各自が判断できるようにすればいいのに。
とは思うけど、やっぱそれなりに知識がなければ、判断どころかその情報を取捨選択すらできなくて、かえって混乱させるだけだしナ。
日本じゃほとんど media literacy なんて注目されないし、難しい問題だぅ。orz

因に、エントリィのタイトルは、↓からいんすぱいぁしますた。

0 件のコメント: