かぅんとの欲望、妄想の日記です。

かぅんとの欲望、妄想の日記です。
 "Count_Gray" でTwitter、まとめは "http://twilog.org" で、"countgray"でSKYPEやってます。
 Youtube は、こちら。
 旧 blog は こちら に残してあります。
 音声や音楽が出るコトがあるけど、ビツクリしないでネ。(^ω^)ノシ

2011年2月5日土曜日

今、把握したエジプト情勢 #egypt #tahrir #cairo



#garagephoto

さっきの現地からの情報によると

 ・あちこちで検問やってるけど、それが親ムバラクなのか、反ムバラクなのか
  捕まってみないとわからない。
 ・検問をうまくかいくぐれるかどうかは、タクシー・ドライバー次第。
 ・親ムバラク派は秘密警察、私服警官、囚人の構成で2日から投入。
  いきなりデモのガラが悪くなった。
 ・親ムバラクは、ストリート・チルドレンっぽいのもいれば
  裕福層っぽい身なりのきちんとした人間もいる。
 ・アルジャジーラが取材できるのは、現地のアラブ人を雇ったり
  あれやこれややってるから。
 ・アルジャジーラの行動は速い。そして、ニュースの価値を知っている。
 ・反米の声はきかないが、イスラエルのことは聞いた。
 ・実弾を発砲している。昨夜は高架に当って火花が散っていた。
 ・弾にあたるのは、しかたないけど、あ〜やって捕まって引き込まれて
  殴られるのはいやだ。
 ・タフリール広場で取材していた、スェーデン人のジャーナリストは
  背後から刺されて、重体。
 ・私服警官があちこちで、反ムバラク派に捕まってフルボッコにされている。
 ・パンしか食べてない。
 ・日本語じゃ、ジャーナリストは勤まらない。
 ・現地でのジャーナリスト同士の情報交換がないと取材もできないし
  安全も確保できない。
  だから英語は大事。
 ・世界各地から、フリー・ジャーナリストが集まってる。某共同も、
  こういうのが好きな記者を行かせてくれてる。
 ・危険だから、部屋の明かりを消して、窓には近づかないようにしてる。
 ・ホテルの窓からカメラが見えると、秘密警察がきて、機材を没収される。
 ・まだ、スナイパーはいないらしい。
 ・夜は、治安組織が暗躍してて、かなり危険。
 ・相撲の八百長の報道なんて、もうどうでもいい。TV局に抗議して欲しい!!
  (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンこれには、禿同!!!
  もう相撲なんて、エンターティメントであって、神聖な国技でも神事でもない。
  まして、まとも取り組みなんてやったら、尾も白い取り組みなんて
  めったにでない、
  だから、八百長はいいでそ。でも金がからむのはどうかと思うゾ!!

とりあえず、こんなとこ。
後でまた、加筆、修正するかもです。

0 件のコメント: