かぅんとの欲望、妄想の日記です。

かぅんとの欲望、妄想の日記です。
 "Count_Gray" でTwitter、まとめは "http://twilog.org" で、"countgray"でSKYPEやってます。
 Youtube は、こちら。
 旧 blog は こちら に残してあります。
 音声や音楽が出るコトがあるけど、ビツクリしないでネ。(^ω^)ノシ

2011年2月14日月曜日

Revolution 2.0 が、Pandemic っていうか、Outbreak !!!!





ほんと、すげぇ〜世の中になったもんですヨ!!!
ハンバーガーを食べて、コーラを飲む民主化じゃなくって、ほんとうにその国の国民の総意による民主化革命です。キリッ(`・ω・´)
’80の cyber punk から、こんなコトが起るなんて想像できなかった。
まだ日本国内じゃ、世代の違いによる、Digital Devide や、旧メディアの策略で、この状況がきちんと伝わってないけど、確実に僕達は、この歴史的瞬間に立ち会えたし、参加できたと思う。

今までの、ただ簡単な独裁政治の崩壊ということじゃなく、実際の国民の怒りが爆発して権力者を引きずり降ろすことが、チュニジアに続いて、エジプトでも証明された。
この流れが、周りのアラブに伝搬していく。そして今、アルジェリアへ!!!



とはいえ実際に、この後の数ヶ月で国民が納得して、外交的、軍事的に安定した政権が立ち上がらなければ、ただの暴動や反乱として、後の歴史に評価されてしまう。
そして、日本はエネルギー資源の安全保障上、重要な役割を果たすべき。
じゃないと、’90の湾岸戦争みたいに、金だけだして、笑われ者になるゾ。
というか、今の民主党って、草の根市民運動家レベルだから、きちんと政治なり外交ができる人間がいないというのが、一番の問題だと思う。

( ̄〜 ̄; う〜ん。これについては、後ほど、纏めよう。

0 件のコメント: