かぅんとの欲望、妄想の日記です。

かぅんとの欲望、妄想の日記です。
 "Count_Gray" でTwitter、まとめは "http://twilog.org" で、"countgray"でSKYPEやってます。
 Youtube は、こちら。
 旧 blog は こちら に残してあります。
 音声や音楽が出るコトがあるけど、ビツクリしないでネ。(^ω^)ノシ

2011年2月18日金曜日

5億人が登録してる facebook ってサ( ̄〜 ̄)



誰かが tweet してたけど、5億人が繋がってるって、逆に言えば無いも同じだと。
’98頃、どこかの教授だかが、西暦2000年になれば、PC と internet は消えると言ってた。
つまり、PC やネットが commoditization されて、誰でもごく普通に使うってことなんだけどネ。
現実は、まだ追いつかないけどサ。

でも、世界中の5億人が登録して Active User が居るってことだと、ある意味、Real = Social media ってことかも!!!
それにしても、日本の普及率の低さってどうなの??

今、民主党政権が騒がれてるけど、アラブ諸国みたいな動きには、繋がらない。
これって、日本はある程度、安定しててそこそこ食べられるってコト??
それとも、Social Media が普及してないから???
それって、国民性なのか???

もし、このまま日本の高齢化がすすんで、若い人材や労働力を海外から導入となれば、移民問題や Egypt みたいに外国人は優遇して日本人は冷遇とか、それで経済格差がでかくなって、国会前や皇居でデモとかって・・・・ならないか? orz

で、今、日本で facebook がビジネスに繋がるって騒いでるらしいけど、Second Life の二の舞にならないのかナ?
騒ぐだけ騒いで、使いこなせないのをサービスのせいにして、あれは失敗だとか、一時的なもんだとかこき下ろすんじゃネ??

0 件のコメント: